請以剣舞

最近は行ったイベントの記録用です。

2022年の振り返り -年末と煩悩-【DLsite】

こんにちはうめです。

 

リアルの関係で年末って感じがしないので、2022年の振り返り記事を書き

 

f:id:ume_0310:20221229193003j:image

どうしてR18になる必要があるんですか?

 

帰宅中

「ただ振り返っても仕方ないし、季節的に煩悩を払う除夜の108回○精音声とかないかな〜」

 


あったよ……

少し思ってたものとは違いますが、これも除夜の鐘です。流石にDLsiteの広い海でも108回出せる人はいないのが残念ですね。

 

もくじ

 

2022年の振り返り

①就職した

色んな意味で想像してない場所に飛びました。今では戸惑ってた4月が嘘みたいです。

意識高い系みたいになってきもい発言ですが、しばらく経ってなんとなく全体の雰囲気が掴めたときは、何故か嬉しかったのをすごく覚えています。

欲を言えば、同期ともっと関われる部署だと良かったな…

 

 

②ブルアカはじめた

本当にTwitterみたいな女がいるのかなと思って始めたらどハマりしました。

公式Twitterを追って、キャラストを読んで、それを話し合って……何年か前に辞めたオタクムーブを思い出させてくれました。すごく楽しいです。

 

あと、プリコネよりもブルアカの方がシコれるらしい。

 

 

シャニマスやめちゃった

ライブは見ないけどただ遊びに行った4th??が楽しかったです。

これ何回も言ってますが、訳あり10億プロショと、身内鯖プロショが取れて成仏できました。

好きだったからこそ、嫌なところを見つけてた所はありました。性格的に見つけてしまった数の方が多いんですけどね。

老害として話すことしかできないのが悲しくはありますが、4年間楽しむことが出来たと思います。気が向いたら戻ります。

 

ミリオンのサブスク最強!最強!最強!

 

 

ポケモンに戻った

ダイマックスと違って新要素が対戦を支配してないのが嬉しいです。ストーリーもまじで良かった…

今作こそダブルバトルもやりたいし、ポケカも始めたいなと思ってます。ポケカやらない雰囲気出したら叱ってください。

 

 

⑤ぼざろ

最終話でクソデカ感情をぶつけられて撃沈。Blu-rayも買いました。

久しぶりにアニメでわ〜〜!ってなってます。売れ線の曲聴いてた部分ってここに現れてるのかな〜とかエモさを感じたり、軽率な百合に嬉しくなったりしています。

今年最後に、今年1の盛り上がりを見せてくれました。2期も待ってます。

 

虹夏ちゃんの猫目がまじで好き。

 

 

除夜の鐘を鳴らそう

これいる?

 

視聴前

2022年の総決算!いくぞ〜〜

 

とはならなくて……

 

そもそもどういう流れで話が進むのかが未知数でした。R18的な意味でも、このジャンルの作品は買ったことがありませんでした。

音だけで108回持たせるのは無理だろうし、なにかしら喋るんだろうけど……

 

 

視聴開始&感想

これに興奮できないのは分かってたので、現在進行形で聴きながらブログを書いてます。鮮度が命。(そもそも前のオリンピックのやつもR18的な聴き方はしなかったね。)


晦日に指定された時間から聞けば、108回目にちょうど年を越せるらしいですが、そんな大晦日は望んでないです。

 

基本耳に聞こえるのは鐘の音と、唾液混じりの苦しそうな声だけ。「ゴォーンw」が面白すぎて笑えるのはいいのかもしれません。あと会話自体は鐘を着く合間で一応できてるっぽいけど、なんにしても謎シチュなのことには変わりません。

 

さて、104回まで来ました。そろそろ2022年も終わりです。

108の煩悩は108回のイラ○チオとともに、性的煩悩は108回目の○精で解放されます。

 

一体この音声はどう聞くのが正解なんでしょうか?大晦日にこれで年越しをする人はなかなかいないと思いますが、人には人の性癖がありますし、普段使いする人もいるんでしょうね。

シチュエーションボイスとは分かっていてもかわいそうが勝つので、自分にはどうしようもなさそうです。

 

そして108回目を迎えました。あけましておめでとうございます。

同時に煩悩も性欲も解放してフィニッシュの様子です。お疲れ様でした。

 

「素晴らしい365日になりますように。ね、変態さん……」

 

変態さん?

f:id:ume_0310:20221229221755j:image

ここで謎深夜テンションムーブから切り替わって冷静になりました。

クリスマスはぼざろを見て最高の1日でしたが、そりゃこんな奴に彼女がいないのは当然ですよ……

 

 

 

クリスマスは仕事だったんですけど、帰り道のカップルと赤と緑の装飾を思い出すと悲しくなります。

 

 

おまけ 2022年の音声作品

これも書けって言われた気がするので書きますが、正直あまり聞けてないし、悪い意味の音声作品慣れが出てしまい、新鮮さを失いつつある1年でもありました。

 

そんな中でも惹き付けられた作品がこれです。

 

 

 

ブルアカオタクさん!?

あなた昔の記事で、ASMR紹介といいつつ自分の推し声優の作品しか紹介しないのは面白くないと思います。

 とか言ってませんでした??

 

 

f:id:ume_0310:20221229184018j:image

ASMR紹介と言いながら推し声優紹介をするブログはよく分かりませんが、ユウカだけは本質でした。

 

「ユウカが隣にいる」

 

「ユウカの息が聞こえる」

 

「ユウカと結婚したい」

 

この感覚は……

覚えていることは、

左右からの吐息がえっちだったこと。

音の良さ。

水着姿が直視できないからと煽ってくるお姉さんの余裕。

添い寝が嬉しかったこと(音が近くに感じられるからこれはガチ)

気持ち悪くDLsiteのデビューをしたあの頃に近いものでした。

 

多分これは、既に自分の中に出来上がってるキャラのセリフだったからだと思います。

 

他の音声作品だと、作品に登場するキャラクターとは一期一会であり、キャラクター像をその場で作る必要があります。慣れていても毎回0からのスタートです。

ですがユウカは元から知ってるキャラクターなので、すぐに話が入ってきました。実在性物語性もより強く感じることが出来たんだと思います。

 

ブルアカやってるなら100%買うべき作品です。

 

 

おわり

2022年はバタバタしてたら終わった気がします。就職の割合が大きすぎましたが、後半はオタクとしても原点回帰の1年でした。

 

2023年の抱負なんてありませんが、何かイベントには行きたいです。ポケモンの世界大会がまじで楽しみです。

 

ポケカも始めたいので、対戦よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

最近高校生が前よりキラキラして見えることにジジイを感じました。