請以剣舞

最近は行ったイベントの記録用です。

ワクセイラボ 行ってきた

f:id:ume_0310:20240217195019j:image

サムネ用

 

これに行ってきました。自分が何に行ったかの記録のため軽く書きます。

 

もくじ

 

Spotify O-EAST

ライブハウス経験があまりないので比較は出来ませんが、結構広々してる印象でした。

今回はそこそこ早めに入れたので、「やっぱライブは音よ!」と音響の真横に居座りました。

ありえん爆音だったので、人によっては耳栓がなかったら耐えられなかったかもしれません。個人的には曲によっては爆音すぎて失敗だし、所々優勝してる曲もあったので微妙なところでした。

 

真新宿GR学園

音が近くて成功したのはこれです。スペシャルゲストすぎてビビった、流石にノーマークです。閻魔王の言う通りが終わったあと、セラさんがステージを離れ、証明も音楽もダークな感じになり……

f:id:ume_0310:20240217201419j:image

いや、まさかね……?と思っていたところ

Siren

Siren

  • 真新宿GR学園,電音部, Wolf Kid,MOMONADY,SHOW, 大神 纏 (CV: 吉田凜音)、安倍=シャクジ=摩耶 (CV: SONOTA)、りむる (CV: をとは)
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

Crush

Crush

  • 真新宿GR学園, 電音部 & SHOW
  • エレクトロニック
  • ¥255

今日イチのデカい声がでました。をとはごめん、O108ROCKETより声出たよ…

これは流石に音響の勝利です。

 

ふわっと不安バルーン

をとは「コーレスやってみたくて……」の内容が長くてビビるオタクと、不安バルーン確定演出で歓喜するオタクに分かれた印象です。

個人的にはこの曲と、後に披露したへるぷ!の映像が好きです。バルーン膨らませてるの好き。

 

だーいすきだよ

めちゃくちゃ好きなやつ1、何度も言ってる気がするけど、ハラジュクエリアミーティング(電音部)で流れたことでかなりぶっ刺されてる。あれホントに繋ぎが良かった……

この記事も読んでほしい

 

閻魔王の言う通り

めちゃくちゃ好きなやつ2、何となくライブが始まる前にFANBOXの解説記事を読んでたので普段以上に楽しめました。

あと、VS NEKOでやった↓にずっと囚われてる。

 

ワクセイラボ

タイトル回収の新曲、直前にをとはの思いが聞けて良かった。個人的には演出も含めて、船に乗って探検してる映像が浮かびました。ワクセイだし、ちゃんと聴けば印象も変わるかもしれません。解禁が楽しみです。

 

おわり

ライブの演出、盛り上がり、新曲の発表とずっと笑顔でいたライブでした。まじで仕事半休で直行して良かった……

そして来月もをとは×Neko Hackerをたっぷり回収できそうでアチアチです。ななひらさんに続く追加ゲストが来るのかも楽しみです。

(投げ銭方式とはいえ)1円なの頭おかしいから行こう

 

次のライブはミリオンライブになので、あと1週間でPの顔つきになろうと思います。

f:id:ume_0310:20240217204047j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電波感傷

電波感傷

うお