請以剣舞

最近は行ったイベントの記録用です。

Neko Hacker「見て決めろ」行ってきた

今日の現場はここ!

f:id:ume_0310:20240323213240j:image

 

神ライブでした。記憶があるうちに振り返っていきます。

 

もくじ

 

猛猫注意の感想

今回は事前にストロングスタイルのライブがあると告知が出ていたので、前回のライブを意識することが多かったです。

なので、前回の記事から振り返っていくと…

 

f:id:ume_0310:20240323214700j:image

こんなに早く再回収できるとは思いませんでした。どんなに激しい曲でも、をとはボイスが中和しているのが凄いです。

 

f:id:ume_0310:20240323215028j:image

これも回収できました。YouTubeに公開された動画にも刹那の誓いが入っていたので、やるとは思ってましたが実際に聴けると嬉しい。

Endless Error LoopとかI Don't Careもそうですが、かっさんボイスが入る曲が好きすぎるので、軽率に出して欲しいなと思います。

 

Endless Error Loop (feat. ななひら)

Endless Error Loop (feat. ななひら)

  • Neko Hacker
  • エレクトロニック
  • ¥255

I Don't Care (feat. ななひら)

I Don't Care (feat. ななひら)

  • Neko Hacker
  • エレクトロニック
  • ¥255

 

 

なんかやばい曲たち

Pictures × 曖昧サイボーグ

2度と拾えるか分からない神曲はやらないで欲しいんだよな(歓喜

 

R U GAME?Glory Days

KMNZ 2人の曲をまた聴きたいなと少し悲しくなる気持ちと、120%の盛り上がりのせいで感情がぐちゃぐちゃになりました。

 

Hack You

あれを大声で叫べるのはここだけ!

 

 

ゲストが可愛い話

ななひらさん、をとはさん可愛すぎでは?

2人とも曲に合わせてぴょんぴょんしてるのが凄くよかった。

Shuwa*Shuwa Parfaitはタオル曲でノリノリだったし、O108ROCKETはぶち上がり過ぎて声と運動量がバグってしまう……

 

 

ゲスト(?)で言うと、バンドメンバーが時々背中合わせで演奏してるのがエモだったり、めちゃくちゃジャンプしてたりするので後ろを見るのも楽しかった。

バンドメンバーもかっさんも、たまに明らかに個人のリアクションに反応してる(気がする)ので、あれされると多分狂ってしまう。

 

 

おわり

Neko Hackerのホームページには、

Kawaii Future Rockという独自のジャンルを開拓し、日本の音楽を世界へ広めるため活動している。

という一文があるのですが、まさにそんなライブだったと思いました。ボーカルのをとはさんやななひらさんを中心とした可愛い声があると思えば、バチバチのバンドまで披露されるこの高低差がたまらなく好きです。本当にセトリが欲しい。

 

最後のごちゃごちゃの中で伝わったかは分かりませんが、セラさんに「またライブ行きます!」と宣言したので、どこかの現場でまたアツアツのライブが見れることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかでこれ浴びたい!!!!!

GHOST (feat. 利香)

GHOST (feat. 利香)

  • Neko Hacker
  • エレクトロニック
  • ¥255