請以剣舞

最近は行ったイベントの記録用です。

【ASMR】質の高いスポーツライフのすすめ【R18】


※サムネ用


※注意喚起


こんにちはうめと申します。
ブログを書こうとしても、ネタがASMRしかなくてもう手遅れになりました。


という訳で今回、新社会人となり初めて購入した作品がこちらです。



【40%OFF】【オナスポ】シコシコJAPAN「2022東京手コキンピック」〜強敵!ぞりぞり耳舐めガール現る〜 [072LABO] | DLsite 同人 - R18

お母さん・お父さん、こんな息子でごめんなさい

でもこれには訳があるんです。

皆さんは運動不足を感じていませんか?
普段は車に乗って移動してしまったり、そもそも運動をする時間がなかったり…
特に今はコ○ナもあって外出する機会も減っていると思います。

そんな貴方もこの作品があれば、寝ながらでもアスリートになれます。
また、前回は買いにくい作品を紹介してしまったなという反省があります。
今回はその反省点を活かして作品を選びました。

そんな訳で「2022東京○コキンピック」のレビューをしていこうと思います。


もくじ

作品内容

華々しくオープニングセレモニーが行われた東京○コキンピック。各会場では熱い熱戦が繰り広げられている。「射○5種競技日本代表」のあなたは、見事決勝進出を果たした。奇しくも日本人対決となった決勝ラウンド。あなたはシコシコボイスに合わせてチ○ポに快感を与え、我慢競技と早出し競技に挑む……

という内容です。
意味が分からないと思いますが理解してください。

少し補足説明をすると、この作品のCVである森野りりかさんが演じるキャラがサムネの女の子です。そしてこの女の子は「攻め女子」と呼ばれる役割を担っています。攻め女子は貴方をあの手この手(ダブルミーニングw)で気持ち良くしようと頑張ります。つまり敵チームという訳ですね。

ちなみに好きな食べ物はチェリー🍒です。


感想

いきなり結論から。個人的には5段階中☆2だと思います。
※あくまでも個人的な意見です

じゃあそんな作品紹介するなと言われそうですが、毎回どストライクな作品が引ける訳ではありません。
それに、ASMR紹介といいつつ自分の推し声優の作品しか紹介しないのは面白くないと思います。
これ今回1番言いたかったことです。


それで☆2を付けた最大の理由は、「この作品の雰囲気でオ○サポ用に買う人はいるのかな」というものです。
もちろん作品内容からその用途であることを想像できない訳ではありません。実際ジャンルにはそう書かれています。
しかし、どちらかと言えばどんな展開でこのオリンピックが進行されるのか、観客の盛り上がりはどうなのか、という雰囲気に興味があると思います。
その観点でこの作品を考えると話の展開が淡々としていると感じました。


2つ目の理由は1つ目の理由と重なる部分です。
track10には「試合前〜八百長疑惑〜」が収録されています。しかし、これも他のtrackとはあまり関連性が無いものになっています。少し勿体ないなと思いました。


3つ目の理由は作品内容のシステムです。
この作品では自分と対戦相手である攻め女子はそれぞれアイテムを持っています。
前者が「ステイフィールド」と呼ばれる一定時間休憩できるアイテムを使用できます。それに対して攻め女子は「ミュート」と呼ばれる「ステイフィールド」の発動を阻止できるアイテムが使用できます。
ここでの問題点は、“ゲーム内の声とこちらが発動する「ステイフィールド」のタイミングが合わずに違和感が発生してしまう恐れがあること” です。
こちらが「ステイフィールド」を使用しても作品自体はどんどん進んでしまうんですよね。
競技ルールとASMRという作品の都合から仕方ないことではありますが、少し雰囲気的に残念でした。


一方で☆1では無い理由は、やはりこの作品の独特な世界感にあります。
初めてこの作品を目にした時の怖さとワクワク感は今でも覚えています。
作品自体にかなりボリュームがあり、種目をクリアして金メダル🥇をち○ぽに下げて貰った後の専用trackまで用意されています。
細かいことを気にせずに聴ける人にとっては☆の数も変わってきそうですね。


まとめ

今回のレビューは面白いことも書けず、少し辛口な意見となってしまいました。
でもこうやって色んなジャンルの作品に冒険するのは楽しかったです。

次に冒険したい作品は見つけているので、また何か書けたら良いなと思います。

何か意見があれば Twitter までお願いします。
シャニマスとかしてます、仲良くしてください☺️🙏


おまけ

○無難にオススメ出来る作品紹介

1.耳かきカノジョの詰め合わせ [音撫屋] | DLsite 同人
最強です、何度でも貼ります。


2.なんにもない日の実のない会話 [+ ucca ∫ ucca +] | DLsite 同人
何気無い日常を楽しめます。


3.【70%OFF】ゆったりうとうとシャンプー&ヘッドスパ [Transparent Chorion] | DLsite 同人
最近のお気に入り。めっちゃ寝れるいい声です……


4.死神少女はしあわせにしたい【耳かき、シャンプー、ヘッドマッサージ、水音】 [クラリムステラ] | DLsite 同人
シチュエーション系のボイスドラマです。耳かきやシャンプーなど色々楽しめます。