請以剣舞

最近は行ったイベントの記録用です。

オタクにもメスガキにも負けた話【DLsite】

f:id:ume_0310:20210905212527j:image

 

ザコち○ぽワールドへようこそ!ザコち○ぽである事をしっかり自覚し、常に罵られる事を嬉しく思いなさい。
メスガキは紛うこと無き高等種族であり、それを教育する、わからせる行為は到底許されません。少しでも生意気な点があると判断した場合は、私共メスガキが然るべき処置を下しますのでご理解ください。

 

アイマスの世界へようこそとは (アイマスノセカイヘヨウコソとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

こんにちは、うめです。

 

ザコち○ぽワールドとは??

 

ということで今回の作品紹介

f:id:ume_0310:20210903134353j:image

 大人の尊厳、オスとしてのプライド、社会の一員としての理性と良識――
 邪魔なものは一度、全て失ってみませんか?
 成人男子を完全に舐めくさり、生意気な態度と口調で罵倒し、そのくせエロい挑発だけは抗えないほどに小悪魔的に仕掛けてくる――
 そんな世界の不条理を体現した存在、「メスガキ」………

【総ザコ呼ばわり回数500回以上!】地獄のザコち○ぽ【ドM向け・メスガキトリップ】 [シロイルカ] | DLsite 同人 - R18

 

今回はこの作品を購入した経緯とか感想を書いていこうと思います。結構長めかも。

 

もくじ

 

 

1.経緯

ただ罰ゲーム有りの戦いに負けたという話です。その勝敗の決定方法がゴッドフィールドというゲームで、罰ゲームはメスガキになりました。

 

ところで皆さんはゴッドフィールドと言う神ゲーを知っていますか?

超簡単に説明するとオンラインのカードゲームです。ルールも分かりやすく武器や魔法、防具などを駆使して相手のHPを先に0にした方が勝ちとなります。

今回私たちは3人1組のチーム×3で戦っていましたが、1vs1のレート戦もあるので1人でも複数人でも楽しめるゲームです。

ルールは↑に書いたものと、闇属性のダメージを喰らうとワンパンされるよ!ということだけ覚えておけば問題なく遊べると思います。

ゴッドフィールド | God Field

PCでもスマホアプリでも遊べる

 

 

2.感想

まず感想を書くにあたってできる限りネタバレには配慮したいので、試聴からわかる範囲のものをメインに書こうとは思うのですが、

絶対に試聴を聴いて買うことはオススメしません

試聴を聞いてしまうと展開が読めてしまうんですよね。勿論その予想を上回るだけの展開の面白さはあります。でも最初の感想を楽しんで欲しい。

どうしても声が気になる!と言う方はCV検索で別の作品から確認するか、試聴の1か2だけを聴くことをオススメします。も辞めておいた方がいいです。

 

それで何故試聴はダメなのか、その理由も含めて感想を書こうと思います。

その理由はこの作品には第1形態と第2形態があるからです。

 

第1形態は作品名の通りにひたすら聴き手のことを罵ってきます。

ざこおにーさん♡おにーさんキモすぎwち○ぽざこすぎw みたいな感じですね。

マゾ向けではありますが、それ以外に変わった要素もないので普通にえっちです。

注意点は分からせ要素は一切無しということです。現代の「メスガキはわからせるものだ!」という流れに真っ向から立ち向かっていく作品です。逆転や甘やかしこそありませんが、囁きや吐息などの確かなエロさがあります。

 

問題は第2形態。作品名のメスガキトリップ要素です。

EDMというか弾むようなBGMに合わせたクソザコち○ぽ音頭でメスガキトリップします。

としか説明ができません。BGMは 電音部 全曲プレイリスト / Denonbu's all song playlists - YouTube に存在してもおかしくないまである。宣伝も完璧。

少なくとも私はここにエロさを感じることは出来ませんでした。これはマイナス要素ではなく面白さが勝ちすぎてるだけかなーとは思いますが、「気持ちよさそ〜w」とメスガキが言っていてもこっちは笑うことしかできませんでした。

その面白さはあまりにも衝撃的で文章にすることは難しいです。何度も書きますが初見の感想を楽しんで欲しいのでこれ以上は野暮ですし、語彙力も無いのでここまでにします。買わないよって人は試聴のをどうぞ。

 

後はTrack-5と6がおまけとして付いてきます。

5はフォロートラックとなっていますが、これは120%声優さんたちのお遊びです。個人的にはここが1番面白かったです。Track-1とかで散々罵られた「ざこち○ぽ」の反対の言葉を言って貰えます。それはそれでアドかも。

Track-6は声優さんたちのフリートークです。作品に関係ある収録環境の話をしたと思えば関係ないことの話をしていたり。声優さんには詳しくありませんが面白い方だなと思いました。あの作品の後にとても元気な話をしてくれるので癒しにもなりました。

 

ところで、ガンジーVSメスガキはどんな戦いになるんでしょうか?

ガンジーは分からせ棒による暴力を行使できませんが、決してメスガキには服従しないはずです。

世界史はあまり勉強して来なかったので誰か教えてください。

 

 

3.まとめ

・基本的にはマゾ向けの「分からされ」メスガキ作品

・音楽の混ざった第2形態は刺激が強め

・ニッチ?な需要ではあるけど作品全体としてオススメ

・11月30日までならなんと25%OFFクーポンが貰えます!

DLsiteチュートリアル

 

 

4.最後に

このブログが音声作品の紹介ばかりになってしまっていることに焦りを感じます。

元々はポケモン関係とか適当な話を書くつもりだったのに…それがまさかメスガキに負けるだなんて。

 

でも1つ疑問があるんですよね。

メスガキわからせおじさん、負けてね? という疑問です。

あくまでもR18メスガキの場合ですが、メスガキは「ざーこ♡」 と罵ってきたり、性的な挑発をしてくることが多いイメージがあります。

この仕返しとしてわからせ棒🍌で教育をしていますが、メスガキの挑発に負けて、メスガキに性的な興奮を感じて🍌💦になってしまっているということは、もうこれおじさん側の敗北なんじゃないかと思うんですよね。

 

結論:メスガキには勝てない

 

有識者の方の意見をお待ちしております。

あとシャニマスとかで仲良くしてくれる方と、ポケモンUNITEをマスター帯でキャリー&コーチングしてくれる人も募集してます。

Twitter:@ume_0310】