請以剣舞

最近は行ったイベントの記録用です。

耳かきバイキング

こんにちはうめです。

最近プリキュアにハマりました。今はまほプリを視聴中です。「キュアップラパパ、みんな最後まで読んでね!」

 

 

本題です。最近物凄く衝撃的なことがありました。

それは耳かきカノジョの詰め合わせ2の発売です。

 

f:id:ume_0310:20220621071929j:image

耳かきカノジョの詰め合わせ2 [音撫屋] | DLsite 同人

 

これは黙って買えってレベルの神作品なんですが、まさか2が出るとは…

個人的には耳カノ1を含む作品を罰ゲームとして聴いていた頃がとても懐かしいです。

 

ここから今に至るまでメスガキに負けたり、オリンピックに出場したり……いろいろありました。今では自ら作品を買うようになったことに成長を感じます。

ということでレビューをしていきます。今回はちょっと真面目寄りです。

 

 

Contents

 

 

ASMRとは?

イマイチ買う気にならないよって人はこれを読んでみてください。

要は安くて時間のかからない癒しコンテンツです。

 

 

耳かきカノジョとは?

作品まるごと全部耳かき音声トラックです。
「寝る前の耳かき+カノジョ」というシチュエーションで1トラック作りました。

 

なんとこの作品、1作品で17人のカノジョが耳かきをしてくれます。

これだけでもボリュームは十分ですが、この作品の “本質” は好きな声のカノジョを見つけて、他の作品を買うところにあります。

 

なんかあーだこーだ言われていますが、結局は 好きな作品=好きな声の作品 です。異論は認めません。

数え切れない程ある作品の中で自分の好きなものを見つけるためには、好きな声を知るのが一番の近道です。

そこで1と2を両方買えば29人の声優さんの声を聴けるこの作品です。29人とかまじでバグってます。

 

 

ぶっ壊れカノジョ

ランキングを発表したいのですが、今回は環境を荒らすバグキャラが確認されました。まずはここを紹介したいと思います。

 

08.控えめな本好きカノジョ CV:みもりあいの

あまりおしゃべりをしないカノジョ。
好きな漫画に耳かきシーンがあるようで……。

マジで最高でした。遊戯王なら100%禁止カード行きになる性能です。

好きな声≠寝れる声 ですが 寝れる声=好きな声 の法則に気が付かせてくれた神声優さんです。

物凄く優しくて落ち着く声をしています。それどころか喋っていない空白の時間ですら全カノジョの癒しレベルを凌駕しています。

耳が幸せってこういう感覚なんだなと思いました。聴くだけで身も心も健康になる令和最新の健康法です。

こっちもおすすめです。

 

 

耳かきカノジョランキング

お待たせしました、発表していきます。

 

3位🥉

15.上司なカノジョ CV:橘まお

なかなか二人の時間ができなくて
ようやく寝る前に時間が持てたカノジョ
上司という立場を気にしているようで……

職場ではしっかりしているカノジョも、プライベートでは甘く優しく癒してくれます。

好きな人の自分しか知らない一面っていいですよね。でもオタクに優しいギャルが幻想であるように、可愛くて優しい上司カノジョも存在しないんでしょうか…

まず同じ職場に同年代が欲しいなぁ。

 

ちなみに3位はかなり悩みました。

今回最後まで悩んでいたのは「02.ギャルカノジョ CV:天知遥」でした。

 

 

2位🥈

05.先輩を慕う年下カノジョ CV:利香

先輩に耳かきをしたくて練習をしてきたカノジョ。
カノジョだけどまだまだ敬語が抜けません

前回も後輩系を2つランクインさせましたが、やっぱり好きなのかもしれません。

語彙力が無いので上手く言い表せませんが、舌っ足らずというか、少し幼い設定がしっかり刺さりました。敬語なのも慕っているからこそで、優しい気持ちが伝わってきます。

後輩系はやっぱり王道と呼ばれるだけありますね。普段はこっちがお世話をしたり引っ張る立場なのに、こういう時は甘えて逆転するのが何だかイタズラっぽい感じもして最高です。まじで先輩って呼ばれたい…

 

 

1位🥇

01.年上甘やかしカノジョ CV:浅見ゆい

年上の包容力で癒やしてくれるカノジョ。
一生懸命初めての耳かきをしてくれます。

開幕からどストライクの作品でした。声がとても綺麗で透明感があります。息遣いも好き。

この作品もオススメです。

浅見ゆいの声がマジで良すぎてキモオタクスマイルになっちゃった…

f:id:ume_0310:20220621232633j:image

 

わぁ………

 

 

おわり

ASMRレビューと言いながら結局自分の好きな作品紹介になってしまいました。この作品が良いものであると伝わっていれば嬉しいです。

YouTubeのASMRが聴けなくなって泣いてるオタクくんはDLsiteで作品を買おうな😎

 

何かあったらTwitterにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれた人に本質情報。

えなこのLINE BLOGで2017年くらいの記事を見ると、アド。