請以剣舞

最近は行ったイベントの記録用です。

ミリオンライブact1 day2 行ってきた

 

こんにちはうめです。

今回もイベントに参加してきたので感想を殴り書きます。前回みたいな感じです。

 

f:id:ume_0310:20230423215755j:image

 

- 内容 -

 

カワスイ

 

午前中暇だったのでオタクと行ってきました。淡水魚水族館です。

カワスイ 川崎水族館 - 世界の水辺を、冒険しよう。

展示物のことは詳しいオタクに任せるとして(当然ブログ書きますよね???)、あれ普通のビルの中にあるんですね。

1Fは普通にスーパーだったし、マックにはチキンタツタを求める長蛇の列が出来ていました。

 

どこに水族館あるんだよと思いながらビルの中を進んで、最初に見たのは……

f:id:ume_0310:20230423214310j:image

ザリガニです。

ザリガニです🦞

 

感想としては🦀でした。調理されてるからなのかもしれないけど、匂いもそんな感じでした。

難点としては体制のない人はお腹見ちゃうと「うわ……」ってなることですね。なりかけましたが、食欲が上回ったので耐えました。

美味しいは美味しいんですが、可食部が少ない上に食べにくいのが残念。🦀には勝てんのかな〜。

 

あとピラルクのフィッシュアンドチップスも食べました。個人的にはこれが物凄く当たりで、魚と肉の中間みたいな感じでした。思ったより淡白でしたが、満足感はあるので結構パクパク行けそうな感じです。また食べたいな〜と思いました。

f:id:ume_0310:20230423220123j:image

 

そして水族館も楽しかったです。

カワセミとかイグアナもいました。小さい魚にデケェ水槽使うのすごい良かった。

f:id:ume_0310:20230423220455j:image
f:id:ume_0310:20230423220459j:image

ダメそうだったら消します。

 

 

ライブの話

 

このブログの本編。

前日のブルアカらいぶで先生の顔つきになりかけてましたが、day1のセトリの時点で老人歓喜って感じだったので期待度は120%でした。

特に会場がSSAってこともあって、最後に現地参戦した6thSSAを思い出してエモでした。

 

ライブに関しては1曲ずつ語らなくてもセトリ見れば分かるでしょって感じなので、部分部分思ったことを書きます。

【ミリオンライブ!】10周年記念ツアー『Act-1 H@PPY 4 YOU』DAY2 ご来場・ご視聴いただきありがとうございました!!本日のセットリスト&告知内容まとめはこちら! | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)

 

 

f:id:ume_0310:20230423221640j:image

始まり方が120点!M・I・L……コールを最初からできるのは盛り上がり的にも曲的にも良かったです。

 

f:id:ume_0310:20230423221941j:image

そのブロックがこれで締まるってのも凄かった。コールが楽しすぎます。ウラ!ウラ!ウラ!ウラ!

 

f:id:ume_0310:20230423222207j:image

会場がうおおお!って雰囲気になりましたね〜。席が4Fの1列だったので、会場がピンクで染まるのは綺麗でした。ジャングルパーティなんかはUO折りまくりでオレンジまみれ。ジャングルは燃やし尽くされましたが、やっぱりアイマスライブはペンラが必須だなーと思いました。

 

f:id:ume_0310:20230423222440j:image

そこからのこれ。このみさんのソロはどれもいいので困った。今回に関しては莉緒の後だし、このみさん来るかなーって予測できたので耐えることが出来ました。

 

f:id:ume_0310:20230423222714j:image

「やっぱり歌が大好き」

 

f:id:ume_0310:20230423222834j:image

6thでまつりが好きになってたみたいです。前とミリオンのキャラの好みがちょっと変わった気がしますが、これは別の話。この前研修で可愛いな〜って思った人(既婚者)が居たんですけど、雰囲気で言ったら諏訪彩花さんに似てるんだなーと思って変に納得しました。諏訪彩花さん可愛かったな〜。

 

f:id:ume_0310:20230423223115j:image

楽しく聴けるのは社会人になって得る数少ないアドです。

 

f:id:ume_0310:20230423223205j:image

feat. 騎士団7箇条

 

f:id:ume_0310:20230423223325j:image

今回の目玉。

どっっっっひゃ〜〜〜〜〜〜〜流れとしてはこんな感じかなとは思ってたけど、反則です。

プラリネが終わって、スポットライトが1つから3つに増えた時は鳥肌が立ちました。

ゲッサンは神なので読みましょう。

 

f:id:ume_0310:20230423223551j:image

ミリオンの全体曲が強いって話。

 

おわり

電音部の時もそうでしたが、何だかんだオタクのままなので好きな物は好きでした。

音ゲーがやりたくなさ過ぎて離れてましたが、曲聴くだけでもまたミリオンライブには戻るつもりです。というか、ちょくちょく曲は聴き始めてたので丁度いい起爆剤になりましたね。

とりあえず投稿後は今回のセトリのプレイリストを作ってみようと思います。

 

次回は電音部3rdかぼざろライブでお会いしましょう。ぼざろは仕事次第かな〜〜〜

 

 

 

 

 

f:id:ume_0310:20230423223952j:image

もちょのオタク元気で草。