請以剣舞

最近は行ったイベントの記録用です。

電音部 ULTRA EXPO 2024 行ってきた

今日横浜に神が舞い降りました、

 

TAKU INOUE

 

です。

 

f:id:ume_0310:20240106210631j:image

難しくない……??

 

あけましておめでとうございます。うめです。

今回は電音部 ULTRA EXPO 2024 に行ってきたのでその感想を書こうと思ったのですが、やっぱりTAKU INOUEが強すぎるため内容を変更してお届けします。

 

もくじ

 

 

TAKU INOUE→しっかり強い伝説厨

性感帯の攻め方がエロすぎる。

 

アイマス老人

異次元フェス電音部×アイマスが始まりました。知ってる曲=シンデレラに勢いがあった頃だという認識です。反論は認めてません。流行ってるコンテンツは見ておけってことですね。当時の自分に感謝です。

ミラーボール・ラブ (M@STER VERSION)

ミラーボール・ラブ (M@STER VERSION)

Hotel Moonside

Hotel Moonside

さよならアンドロメダ

さよならアンドロメダ

流石にでかい声が出ちゃった。2017-2019くらいの曲だと思うけど、客層を理解してるなと思いました。

 

②ウマ

浅瀬ちゃぷちゃぷ人間でもこれは知ってる。

これは知らなかったけど強いので聴きます。

ライトレス

ライトレス

 

あんまり追ってないコンテンツの曲って周囲がどれだけ騒いでるかだと思うので、今追ってないけど好きだった曲でも貼っておきます。今回リンクだらけですね。

Steppin' Girl

Steppin' Girl

Precious

Precious

  • 長瀬麻奈 (CV:神田沙也加)
  • アニメ
  • ¥255

SUNNY PEACE HARMONY

SUNNY PEACE HARMONY

  • サニーピース
  • アニメ
  • ¥255

未解決な想い

未解決な想い

なんで他界したのか分からないプリコネと復帰したい気持ちだけあるIDOLY PRIDE

 

③V関連

アレルギー持ちじゃないので楽しめました。これも流石に知ってる曲でした。

Stellar Stellar

Stellar Stellar

  • 星街すいせい
  • J-Pop
  • ¥255

アンチグラビティ・ガールが流れた時の歓声はやばかった。あんなに声出るんですね。

 

各エリアに特化したDJも楽しいんですが、ごちゃ混ぜだと色んな曲のいい所が出るのかなと思いました。他にも流していた曲はありましたが、とりあえずこの辺で…

 

 

他エリアの感想とか

どのエリアも強かったです。所によっては歌メインだからDJかな?とは思いましたが、それ込みで電音部だと思ってるので満足しています。

イケブクロを楽しみにしていたので、既存曲の披露がなかったことは残念でしたが、今後もたくさん曲が出るってことだと思うので素直に楽しみです。

気になったところでは、シンサイバシとシンオオクボです。それぞれベクトルは違いますが、パフォーマンスが見ていて楽しいです。シンオオクボの子若すぎない…?

ハラジュクは贔屓目が出ちゃうので敢えてここは省くとして……アザブ・シブヤは安定の強さがありました。小宮さんはSweet Illusionが凄く好きなんだろうなと思いました。聴いていてこっちも楽しくなりました。

そしてトリのアキバですが、TAKU INOUEという最強のステロ撒きの後から600族が出てきた感じです。アキバってこんなに強かったっけ…?発表された新曲も含めて神を抱えてるエリアなので弱い訳はないんですけど、どの曲もアリーナが湧いていました。今回披露した曲の中だとシンデレラ・マジック・ステージが特に好きです。というかふたばの曲が好きかも。

Sweet Illusion

Sweet Illusion

シンデレラ・マジック・ステージ

シンデレラ・マジック・ステージ

  • 電音部,irucaice,茅野ふたば (CV: 堀越せな)
  • エレクトロニック
  • ¥255

 

おわり(告知関係とか)

最後に凄いのきましたね

5人エリアなんだ!という驚きも束の間、山下七海さんプロデュースって言うので気絶ものでした。残り僅かなアイマスPの血が騒ぎました。

 

他にも色々な告知が出ていましたが、それらは公式から発表されるのを待つことにしてここでは触れません。

このジャンルに入ってきたのが最近なので詳しいことは分かりませんが、電音部に着いていこうと思いました。

今回のイベントだけとっても、サークルの出店まであって自由度が高いなと感じます。居心地がいいんですよね。

色々と買ったものもあるので、明日堪能しようと思います。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

今日イチ嬉しかったこと。居ると思わなかったのでマジで嬉しかった。Neko Hacker 2ndワンマンライブ「見て決めろ」のチケット情報・予約・購入・販売|ライヴポケットも行きます!って言えて良かった…………

 

 

JUNGOもいました。