請以剣舞

最近は行ったイベントの記録用です。

VS NEKO vol.3 行ってきた

100%個人的なライブの記憶を留めるためのメモです。毎回やろうと思ってたけど、電音部3rdで書き忘れてた。

オタクの文章を読むのが好きなんですけど、自分は出さないというのもフェアじゃない(?)ので、今回もTwitterに共有します。

 

f:id:ume_0310:20230901223647j:image

今回の会場はCircus Tokyo

Google先生にはナイトクラブと書いてあったので、若干ビビりながら会場入りしました。

 

中に入ると薄暗いし、ワンドリンク制だし、ハコはステージが近い。なんなら会場までの通路に関係者用の入口(カーテンで仕切られてるだけ)があったけど、それくらい近かったです。

 

ぼっちちゃんはこういう所でバイトしてるんだなと思いました。そりゃマンゴー仮面にもなりますよ。

 

あと自販機のいろはす(小)が500円でビビりました。富士山の上の方でもペットボトル(大)が500円くらいだった気が……

 

そして肝心のライブの内容についてですが、神セトリだったので全曲良かった!

 

【完】

 

 

 

と言う訳にもいかないので、個人的に拾えて良かったなと思う曲とかを書きます。

 

Yacaさんのセトリ

 

実はライブにYacaさんが出ると告知された少し前に曲を聴き始めてたので、個人的にはかなりタイムリーな人でした。予習の成果もあり、ほぼ全部拾える曲だったので良かったです。

 

そんなYacaさん素人でしたが、聴き始めてから特にピンと来てた曲が

①swim

②SNEANER

③Jacked Fruity Luv

④yolo sick 

とかでした。(リンク省略) 他にも挙げてたらキリがないですが… twinkle nightとかは前から知ってました。

特に③はMarprilの↓とリンクして好きになった曲です。

Hacked Fruity Luv

Hacked Fruity Luv

  • Marpril
  • J-Pop
  • ¥255

 

①から③までは聴けたので、これは勝ちでした。曲流れる度にうおおおお!って言ってた気がします。あと1つ書きたいことがあるんですが、順番的に最後に書きます。

 

 

そしてNeko Hackerさんの方

 

ぶち上げギターの後の一発目が

ジャックポットチャンス (feat. Neko Hacker)

ジャックポットチャンス (feat. Neko Hacker)

  • をとは
  • エレクトロニック
  • ¥255

客を殺すつもりなんですかね。叫ばないわけないじゃないですか。

 

そしてこれ (MVで見てほしい)

これになりたかった。電音部ハラジュクエリアミーティングの時の話ですが、

これのラスト5秒、この繋ぎされてから大好きになってしまった曲です。また聴けて嬉しかったです。コールも楽しくて好きです。

 

そして個人的にとんでもない伏兵だったのが、

オ・ヒ・メ・サ・マ!(アニメ幼女社長R EDテーマ)

オ・ヒ・メ・サ・マ!(アニメ幼女社長R EDテーマ)

  • 六科なじむ(CV: 日高里菜) & Neko Hacker
  • アニメ
  • ¥255

正直舐めてました。ライブでこんなに輝くとは……アニメ見てみようかな。

 

 

これでライブが終わるわけもなく…事件はアンコールで発生しました。

宴も酣

宴も酣

  • をとは
  • エレクトロニック
  • ¥255

からの

閻魔王の言う通り

閻魔王の言う通り

  • をとは
  • エレクトロニック
  • ¥255

 

閻魔王の言う通り feat. Yaca

 

でした。をとはさんがお休みだった故に生まれたものでしたが、2度と拾えないレベルのヤバいものを出してきました。

 

f:id:ume_0310:20230902002606j:image

リポスト(RT)してないで反省して欲しい。

今後これを聴きたくて仕方なくなることは容易に想像がつきます。大変だなあ。

 

 

という感じのライブでした。

会場限定CDは今度堪能します。次何があれば関係者面してライブに参戦しようと思います。

f:id:ume_0310:20230902002916j:image

写真下手すぎ……?

 

とても楽しいイベントでした。