請以剣舞

最近は行ったイベントの記録用です。

MTWユニット予想

こんにちはうめです

 

先日のミリオンライブの生放送で、MTWシリーズの最新曲である「オペラセリア・煌輝座」が公開されたことにより、ユニットが発表されていないアイドルが

f:id:ume_0310:20200705075314j:image

残り21名になったので、それぞれのユニットメンバーを予想します。

時間の無い人は赤字と画像だけ見ればこの記事の内容が分かります。

この記事では39プロジェクトのメンバーをミリオンと表記しています

 

 

残りのユニットを考察するに当たって、根拠としたのは主に1個前のMTGシリーズです。

f:id:ume_0310:20200705075606j:image

ミラージュ・ミラーめっちゃすこなんだ……

 

MTGでは属性ごとにユニットが組まれていますが、その内訳が

Pr:3+5+2+3=13

Fa:4+3+2+4=13

An:2+4+3+4=13

となっています。1属性13人ごとに4ユニットですね。

人数的にASでは4ユニット、ミリオンでは12ユニット組まれるはずなので、MTWでの残りはASが2ユニット、ミリオンが5ユニットです。

 

次にそれぞれのユニットの構成人数についてです。ガバガバ理論もいい所なのですが、これもMTGを参考にします。

MTWで現在判明しているユニット人数をMTGに当てはめて考えると、

(例:MTW02のChrono-Lexicaは5人ユニットなので、MTGの5人ユニットである閃光☆HANABI団に置き換えてみる)

ミリオンで残るのは2+3+3+3+4=15(人)となります。(???)

 

同様にASメンバーについて考えると、MTW03で4人ユニットである「Xs」が登場しています。MTGではPrに4人ユニットはないので、FaかAnの例であるということがわかります。

そこからASでの残りが2+4=6であると分かります。(ほんまか??)

 

これを前提として、肝心のユニットメンバーを考えます。

 

 

AS

MTWのユニット「Xs」「ARCANA 」がそれぞれ「4 Luxury」「EScape」を意識したユニットって感じがするので、残り2ユニットも何かしらを意識したものになると思います。

f:id:ume_0310:20200705082628j:image

また、「4 Luxury」「EScape」とPrのユニットがないので、Prから何か一つはモチーフにしてくると思います。

ASの残りは2人と4人のユニットですが、これに当てはまるMTGのPrユニットは「CharlotteCharlotte」しかありません。

じゃあユニットメンバーは誰か

 

 

 

 

f:id:ume_0310:20200705083044j:image

【ゆめかわ♡デコレーション】双海 真美

 

これだぁ!!!☝️☝️☝️

という事でASの2ユニットは

双海亜美双海真美 

(モチーフ:CharlotteCharlotte)

天海春香高槻やよい秋月律子我那覇響

(モチーフ:思考放棄。そもそもモチーフあるのかな?)

になります。異論反論は認めません。

 

イラストのアイドルがそのままユニットになる例としては「花咲夜」があるので、それなりに信用できる情報だと思います。

f:id:ume_0310:20200705084650j:image

【くのいち見参!】エミリー スチュアート

 

下のユニットはとてもAS!って感じがします。MTGのユニットは一目見たら「わかる〜〜」って感じのものが多かったので直感も大事です。

 

 

ミリオン

MTWのユニットには馬場このみ百瀬莉緒の「Sherry 'n Cherry 」や佐竹美奈子横山奈緒の「Jus-2-Mint」など今まで無かった定番の組み合わせがあります。「Jus-2-Mint」はコミカライズBlooming Clover内では「ダブルエース」として登場していましたけどね。

 

こんな感じの組み合わせは

周防桃子・中谷育・大神環

f:id:ume_0310:20200705160313p:image

【いたずら大作戦】大神環

私が桃子担当という贔屓目を除いても実装が待たれるユニットNo.1ではないでしょうか??

桃子に関しては「レイジュリモモ」と呼ばれるアイドルマスター本編にいたかもしれないトリオユニットが実装されるという大穴予想もありますが、流石にいくももたまきになると思います。

 

 

そして次の組み合わせ。これは既にある組み合わせですが

○春日未来・最上静香・伊吹翼

f:id:ume_0310:20200705171341j:image

ここは来ると思います。正直展開当初はは全く考えていない組み合わせでしたが、アニメプロジェクトやここまで人数が絞られた上でこの3人が残っているという事を考えると外せないと思います。 

「オペラセリア・煌輝座」の発表も含めて残り8ユニットなので最後のユニットが登場するまでは8ヶ月以上あるでしょうし、アニメ11話とかに3人の曲を持ってくる事もあり得るのではないでしょうか??

嫌な予想だけど、7thで発表できた可能性もあったと考えれば制作期間長くなるからね。

 

というか、ここ確定させないとユニット候補増えすぎて予想無理です。誰か信号機縛りでユニット考えてください。

 

 

次は

○ジュリア・矢吹可奈・松田亜利沙

元々ジュリアと可奈で歌ユニット!となるかなと考えていたのですが、このカードを見て確信しました

f:id:ume_0310:20200705160623p:image

【小さなオーケストラ】ジュリア

亜美真美でも話をしたカードイラストからの考察ですね。これは今回の考察の本命です。見とけよオタク共。

 

 

そうすると残りは

所恵美・野々原茜高山紗代子・豊川風花・二階堂千鶴北上麗花

で2人と4人ユニットの枠が残っています。正直ここから全くわからん。 

 

分からんなりにカードイラストから考えると

f:id:ume_0310:20200705161348p:image

【チアフル・クリスマス!】高山紗代子

恵美と紗代子の組み合わせですね。

 

ありそうでない組み合わせという観点から考えると、

f:id:ume_0310:20200705161950j:image

~Shooting Stars~ イベントコミュ4話

ぷっぷかプリンこと茜と麗花ですね。レイジュリモモを挙げなかったのはここで麗花を起用する可能性もあったからです。

 

あとMTWでは一属性のアイドルしか編成されていないユニットとして、Prで「Jus-2-Mint」とAnで「Fleuranges」がありますが、Faにはありません。

そうすると残りのメンバーでFaのアイドルは恵美と千鶴になりますが、ここは夜想令嬢内で既にある組み合わせですし、予想としては薄いかなと思います。

 

まぁこの中ならぷっぷかプリンではないでしょうか?

  

 

まとめ

【AS】

双海亜美双海真美 

天海春香高槻やよい秋月律子我那覇響

【ミリオン】

周防桃子・中谷育・大神環

○春日未来・最上静香・伊吹翼

○ジュリア・矢吹可奈・松田亜利沙

野々原茜北上麗花

○所恵美・高山紗代子二階堂千鶴・豊川風花

 

これで確定します。安牌な予想なのでそれなりに当たりそう。

こんな予想誰でも出来るよって感じになりましたが、全部当たったらなにかください。

ワイヤレスイヤホンが欲しいです。