請以剣舞

最近は行ったイベントの記録用です。

評価値育成の備忘録【シャニマス】

こんにちは、うめです。

今更ですが評価値SSに行けたので、大したことでは無いですが、備忘録としてブログに残します。

評価値に関するブログは既に投稿されていますが、編成サンプルが多いに越したことは無いと思いましたし、自分でも見返すことがあるかなと思ったので書きます。

 

f:id:ume_0310:20201114155019j:image

シャイノグラフィ派も多いですが、個人的にAmbitious Eveが好きなんですよね。

 

SSは合計24000で達成、

Ceは7500・Leは4500・VoDaViは4000程度が目標です。

 

#全ポジションの共通事項

・特化ステは1000まで

・Le枠のMeは700~800くらい

・上限パネルは査定に入らない

・解放済の2.5倍アピールも査定に入る

・ステータス100~600は評価が33(34)刻み

・600~は100刻みで加算

 

らしいです、先駆者の方々のブログで勉強させて頂きました。

 

各ポジションについて

 

#Leader

評価値:4410

持ち込みアイテム:タオル,青タルト

f:id:ume_0310:20201114160236j:image

f:id:ume_0310:20201114160706j:image

宗教上の理由でCeが甘奈なので千雪です。

思い出レベルはCe以外関係ないらしいですが、パネルを開けるSPの都合上高い方がいいです。

アヴァロンがいるとMeノートを完走せずともMeが伸びて、おまけにViも貰えるのでLe育成は甘奈か千雪が楽だと思います。

回復やダメカなどのMe関係のスキルを取りましょう。

 

 

#Vocal

評価値:4130

持ち込みアイテム:タオル,青タルト

f:id:ume_0310:20201114162211j:image
f:id:ume_0310:20201114162215j:image

VoDaViに関しては上限200を持っているアイドルが良いです。

この育成は、Vo1冊・SP3冊と☆3ノートを合計4冊読んだので参考にならない気もします。

 

 

#Center

評価値:7588

持ち込みアイテム:Tシャツ,親愛のお守り

f:id:ume_0310:20201114162923j:image
f:id:ume_0310:20201114162926j:image

Ceは夕町/星/花/バイト/ハッピーorトゥインクルがあれば、Wingで32週オーディションを受けているだけで完成します。

pアイドルは夕町を採用している関係でVo上限200は前提になります。DaかViの上限もあったほうがいいかも。

これは先駆者の方々のブログを参考にさせて頂きました。本当にありがとうございます。

1位を取る方が大事なので、無理に歌姫に行かなくてもいいです。

甘奈のExはMe金×2枚とDaVi初期値金です。

 

 

#Dance

評価値:3937

持ち込みアイテム:タオル,青タルト

f:id:ume_0310:20201114165518j:image
f:id:ume_0310:20201114165515j:image

Viが低いし、感謝祭スキルも取れていないので作り直し候補ですが、他枠の評価が良かったのでカバー出来ました。

駅真乃が強いだけ。

 

 

#Visual

評価値:4171

持ち込みアイテム:タオル,青タルト

f:id:ume_0310:20201114170209j:image
f:id:ume_0310:20201114170204j:image

闇鍋も強いです。

 

 

こんな感じで達成しました。

 

グレフェスは○○持ってない〜で諦めることが多いと思いますが、初期の恒常SSRやイベント産のカードにも役割がある評価値育成は本当に楽しかったです。

SS☆2とか☆3もまた機会があればチャレンジしたいと思います。

名刺の見栄えも良くなるので、感謝祭アップデートが来た今やり得です。

 

 

f:id:ume_0310:20201114170959j:image

いい感じ。

何かありましたら Twitter:@ume_0310 にお願いします。