請以剣舞

最近は行ったイベントの記録用です。

ミラクルニキ(仮)

こんにちはうめ(@ume_0310)です

 

今回はアイマスポケモンのオタクと以下のような企画を行いました

題して…

 

第1回 鱒部リーグカード選手権

 

f:id:ume_0310:20200619081125p:image

 

①企画の趣旨

ポケモン剣盾のDLCにより購入可能な服が増えた事を記念して、リーグカードの出来の良さを競うもの

 

②レギュレーション

  1. 制限時間45~60分くらいの間で、コーディネートからリーグカードのデザイン完成までを行う
  2. 評価の基準はリーグカードとしてのデザイン性を重視するものとする
  3. 参加者には2点・1点(×2)の投票権が与えられる
  4. 優勝者には「FASHION M@STER」の役職(discord内)を授与する
  5. 品評会としての側面もある為、各々の思う理想形を目指すものとする

 

③見どころ

ゲーム内なので、現実ではすることが難しいような服装もできることが醍醐味の1つ

それぞれの性癖のぶつかり合いです。私は脚フェチです

 

 

それでは早速エントリーNo.1番の方から、張り切って行きましょう!

※参加者名はTNでの表記とさせていただきます

 

No.1 うめ

f:id:ume_0310:20200619085503j:image

・もこもこボアコート (グリーン)

・リボンワンピース (ホワイト)

・チェックソックス (グリーン)

・スポーツシューズ (いわ)

・デザインレザーリュック (レッド×ブラック)

ウェリントングラス (ブラック)

私です

コンセプトは日常で取れそうな写真。緑と白を基調に爽やかな姿をイメージしました。

タイプで表すと「くさ・ノーマル」と言った所でしょうか。

可愛くできたかなと思うので満足しています。主人公顔が良すぎるのでは?

 

 

No.2 どろてあ

f:id:ume_0310:20200619122730j:image

ミッドレンジdrop デッキレシピ

・ボーダーシャツ (ブラック)

・ジップアップパーカー (だだっこたち)

・レザーミニスカンツ (ブラック)

・パーティタイツ (ブラック)

・ラバーソールシューズ (スプラッシュピンク)

・デザインレザーリュック (レッド×ブラック)

ウェリントングラス (レッド)

・レザーグローブ (スプラッシュピンク)

・ミディアムパーマ (ぱっつん-ワインレッド)

・ふつうまゆですよぉ (ワインレッド)

・目尻ボリューム

本人曰く目指していたものをタイプで例えると「どく・あく」らしいです。確かにアローラベトベトンのイメージとは近いかもしれません。

 

 

No.3 みあ

f:id:ume_0310:20200619122739p:image

・7分丈Tシャツ(ホワイト)

・スタジャン(レッド)

・デニムパンツ(ブルー)

・スポーツレッグ (あく)

・どうぎシューズ

・デザインレザーリュック(ピンクxホワイト)

ギブソンタック (流し-ライトベージュ)

剣盾DLCで追加された背景を早速使ってくれたとてもダイナミックな1枚。どうぎシューズも追加コンテンツの1つですね。

多分バレー部の大学2年生。

 

 

No.4 みかづき

f:id:ume_0310:20200619122805j:image

・ニットパーカー (ブルー)

・サテンプリーツドレス (ホワイト)

・タイツ (ブラック)

・ミドルブーツ (ブラウン)

・フリルリュック (ボルドー)

キャスケット (ブルー)

タイプで表すと「ひこう」でしょうか?

清楚で可愛いので個人的にとても好きな1枚です

凄くモテるけど、天然系なので数多の男たちを無自覚のうちにふってそう。

 

 

No.5 ながしー

f:id:ume_0310:20200619122817j:image

センスねーでごぜーますよ

・7分丈シャツ (ストライプ)

・パンクスジャケット (ライトブルー)

・レザーミニスカンツ (ホワイト)

・パーティタイツ (ブラック)

・カジュアルスニーカー (すてきなあくむ)

・ラグジュアリーリュック (ホワイト×ブラック)

・ボーダーハット (ブルー)

ハーフリムグラス (ブラック)

・レザーグローブ (フレッシュブルー)

・ストレート (ピンクブラウン)

・ふつうまゆですよぉ♪ (ブラック)

・めじりボリューム

背景に合わせてポーズを取ってくれ、リーグカードとして映える1枚。タイツから覗く脚。

オタサーの姫してサークル壊しそう。いちばん怖いやつ。

 

 

No.6 シールド

f:id:ume_0310:20200619122834j:image

・7ぶたけシャツ (ブラック)

ライダースジャケット (ブラック)

・デニムパンツ (ブラック)

・チェックソックス (モノトーン)

・ローファー (ブラック)

・キャンバスリュック (ホワイト×ブラック)

ウェリントンサングラス (ブラック×ブラック)

・レザーグローブ (ブラック)

初見では男主人公かと思いましたが、なんと女主人公らしいです。とても衝撃を受けました。

他参加者には無い角度からの1枚でした。

菜○緒みたいな感じ?

 

 

No.7 すー

f:id:ume_0310:20200619122851p:image

・Tシャツ (しっぺがえし)

・ジップアップパーカー (だだっこたち)

・デニムパンツ (ブルー)

・ロークルーソックス (ピンク)

・カジュアルスニーカー (ロゴまみれ)

・チェックリュック (オフホワイト×ピンク)

・スポーツキャップ (ダイマックス)

ウェリントンサングラス (オレンジ×ブラック)

・パターングローブ (えいみんのおか)

・ベリーショート (おもめ ブルー)

・ふつうまゆ (ブルー)

・めじりボリューム (エース)

「真面目に勉強をやっていた優等生が高2くらいで道の踏み外し方もわからないままグレて欲しいんですよ」らしいです。相当歪んでる。多分一生分かり合えません。

ちなみにタイプは「どく・フェアリー」らしい。

 

 

 

結果発表

第1回にしてなかなか有力なものが揃った今大会ですが、今回の優勝者は…

f:id:ume_0310:20200619130104j:image

No.6 シールド さんです!

 

1人だけ雰囲気というか格が違うので、多分通話に居た全員がこれを確信していたと思います。

本企画の1人が得られる最高得点は12点なのですが、なんと1人で11点を獲得し、ぶっちぎりの優勝です。誰1人として女主人公であると見破ることは出来ませんでした。

この結果からも女性の変化に気がつくことが出来ない、オタクの様子が伺えます。

 

ちなみに2位は No.4 みかづき さんです。

2点票こそ奪われてしまいましたが、1点票が集まってこのような結果となりました。

オタクはこういうの好きなんでしょうね。

 

 

-総括-

それぞれが違ったイメージの作品を作り、見ていてとても楽しかったです。ポケモンの楽しさはランクバトルだけでは無いなぁということを実感しました。

連れ歩きの実装も神だし、DLCは買い得です。

次回以降の開催では○○縛りなどとテーマを決めて行うと楽しいかなと思いました。個人的には柄物に挑戦したいですね。

 

 

 

 

 

 

おまけ

以下自分語りの駄文。冒頭で性癖のぶつかり合いとか書いたのでその話。

 

私は基本的には脚フェチ。下品すぎるのはNG。

だから今回も清楚系でシンプルな服装にしたんですけどね。あと脚で言うとさっきのリーグカードのやつ、右の膝だけ見えるようにしてるの結構こだわりです。

そんな事から胸もただ盛っただけのものは良くないと思います。

キャルの胸を盛るなよ。キャルちゃんには幸せになって欲しいです。

 

そして私の好きな服はデニムのホットパンツです。

本能に呼びかけてくる感じがします。

 

↓こういう事です↓

f:id:ume_0310:20200619174336j:image

かわよ………

おがち可愛いね😍

 

 

f:id:ume_0310:20200619174613j:image 

 

 

f:id:ume_0310:20200619175125j:image

 

おわり