請以剣舞

最近は行ったイベントの記録用です。

DLsiteレビュー

こんにちは、うめと申します。

 

今回も前のブログ ↓

DLsiteデビュー - 請以剣舞

でプレゼントとして貰った音声作品を聴いたのでその紹介です。

最近は音声作品を聴くのが楽しくなってきました。ブログは嫌だけど。

 

で、

シーツさんとの夜~すべすべシーツときらめく夜の街明かり~ [ひげばこ] | DLsite 同人

f:id:ume_0310:20210204113009j:image

これを聴きました。えっちなやつじゃないです。

※以下、軽くネタバレを含みます。

 

 

簡単に説明すると、

不思議な高級ホテルに泊まりに来た主人公が、寝具の“シーツ”と名乗る女の子と出会いゆったりとした夜を過ごすというシチュエーションです。

表紙絵的にも、作品中の言動でもこの子はロリっぽい感じですね。

 

ま〜〜〜なんと言っても可愛い!!!

お客さんをもてなすのが初めてらしく、ホテルの説明やマッサージが少し不器用なことも含めて可愛いですね。全部笑って許せます。微笑ましい。

 

どのくらい微笑ましいかと言うと、

f:id:ume_0310:20210204115153j:image

プリコネのレースイベントで、キャルちゃんがしっかり走りきった上に2位を取ったことが嬉しくて、娘の運動会を応援しに来たパパみたいな気持ちになった時くらい微笑ましく感じています。

 

他にもお話をしている時や、嬉しそうにしてるシーンとか可愛くて…笑顔を守りたいね。

 

皆さんも小さい女の子に手を出して捕まる前に、優しい気持ちをこの作品で養って警察に迷惑をかけないようにしてくださいね。

おわり。

 

 

【おまけ】

※オチがないのでおまけ 

 

(元)ポケモンのオタク6人で、ポケモンXYのどの女トレーナーが好きか投票しました。

画像は[XY 女の子トレーナー]で調べると出てくるwikiを参考にしてください。

(何故かリンクが貼れなかった)

 

ルールは1~5点で全キャラに投票して、その合計点で競うというもの。

 

1位:ポケモンレンジャー

26点

個人的には意外だった。

f:id:ume_0310:20210205174155j:image

 

 

2位:エリートトレーナー・ふりそで(白)・ルスワール

25点

ふりそで(黒)も好き。

f:id:ume_0310:20210205174021j:image

f:id:ume_0310:20210205174024j:image

なんかのキャラに似てるけど思い出せない。

 

 

3位:ホープトレーナー・ツアー客・大人のお姉さん

24点

大人のお姉さんの順位がここなのは見る目が無さすぎる。

f:id:ume_0310:20210205173842j:image

背中がセクシーでしょ。

 

 

最下位:大好きクラブ

理由:変な宗教にハマってそうだから。

f:id:ume_0310:20210205173546j:image

 

 

 

0点